oxipeltum

まだ未完成のバンド『 oxipeltum 』のブログ。 まだまだ練習中ですが頑張ります !!

スポンサーサイト

Posted by oxipeltum on


おすすめの曲

Posted by oxipeltum on   2 comments   0 trackback


 どうも、昨日、雨風雷嵐巻き起これーって言っていたら、
 本当に大荒れの天気になって、怖すぎて半泣き状態だったのは
 のんかです。


 うちが塾終わる頃になって大荒れの天気になったからね。


 塾行く前になれー
 って言っていたら、
 塾行った後になったからね。


 あんな嵐の中、家族が車で迎えにくるの待ってたからね。


 一応、普通の道で傘差して待ってるだけじゃ危ないから、
 塾の建物の下に隠れて待ってたんですけど、
 雷の音が大きすぎて、まじ泣く寸前でした。



 ・・・えー、今日はですね、
 まぁ、私はこの
 未完成バンド・oxipeltum
 のボーカル&ギター であり、
 作詞担当でもあります。

 そして一応、真面目キャラでもあります。

 そしてそしてメンバーの中でも、多分、
 一番色んな歌手の音楽を聴いていると思います。
 多分、一番音楽に対しての情熱が
 熱いと思います。

 なので。

 私的におすすめの曲をだーっと
 書いていきたいと思います。
 曲の説明、感想も交えて。
 ちょっと語るところは語って。


 気になった曲があったら、是非聴いてみて下さい。


 曲名クリックしたら、その曲聴けるページに
 いけるようにしておきますんでね。

 ※ 『』内の言葉は、その曲から引用した歌詞です。


 では・・・すたぁーとっ !!




 \ Snowy Nights Serenade ~ 心までも繋ぎたい ~ / flumpool
 ☆ この曲は、バラードです。曲名に Snowy と書いてある通り、
   冬の歌ですね。特にクリスマス。
   なんで、今頃はまってんだよっ! って思ったでしょ。
   だって、最近、だんだん寒くなってきたでしょ。
   聴きたくなってくるんですよ、冬に近づくにつれてね。
   すごく、心温まる歌詞です。
   『 愛する人も 喧嘩したままの友達にも 伝えたくて
     ありふれてるけど 「 心からありがとう 」 』
   という歌詞があるとおり、この歌を聴くと、
   いろんな人に “ ありがとう ”という想いを伝えたくなるような
   ぬくもり温かい曲になっています。
   ※ 動画は、ショートVer. なので、1番までしか聴けなくなってます。


 \ 今年の桜 / flumpool
 ☆ この曲は、背中を押してくれるような歌ですね。
   まぁ、自分は今受験生で、色々悩んでます。
   そんな自分の背中を優しく押してくれるような歌詞です。
   なんというか・・・胸を張って、自分らしく歩く姿が
   思い浮かぶ感じの歌詞です。
   曲調も明るいから、元気も出ます。
   『 『 数えきれないほど何度も呼んだ君の名前
     どこかで微笑んでる』 いま確かにそう言える 』
   という歌詞から、自信に満ち溢れ前に歩いていく感じが
   感じ取れます。

 \ サイレン / flumpool
 ☆ この曲は、このブログ開いたら流れる曲ですね。
   きっと今、流れてるんじゃないですか ?
   失恋ソング・・・になるんかな、この曲は。
   ちょっとそこ分かんないですけど、この曲は、
   曲調はギターの音がテレレレレ鳴ってロック?な感じもしますけど、
   どことなく切ない感じもします。
   泣けますよ www
   『 言葉は心を隠すためじゃない 』
   って歌詞から、この曲の主人公は好きって気持ちを
   伝えきれない子なんでしょうかな~。分かんないけど。
   相手に気持ちを伝えるためには言葉しかない
   って思わされます!

 \ フレイム / flumpool
 ☆ この曲は、バラードです。 勇気でます。
   夢に向かって頑張ろう! って思える歌詞です。
   泣けます。 自分に自信の持てる自分になろう! って思えます。
   とにかく受験の後押ししてくれます。
   とにかくいい曲です。

 \ Love the warz / SEKAI NO OWARI
 ☆ この曲は、 “ 戦争 ” について書いた曲です。
   “ 戦争 ” について深く考えさせられます。
   『 朝がなければ夜もない そして悪がなければ正義もない
     そして不自由がなければ自由もない
     だから戦争がなければPeaceもないのか? 』
   って歌詞に心打たれました。
   メッセージ性強すぎ。 平和を手に入れるために戦争をする。
   でも戦争をする度に平和は遠のいてゆく。
   でも人々はそれに気づかずに平和を手に入れるためにもっともっと戦争をする。
   ほんとにそれで正しいのかな? うん、深いな。
   『 われわれはPeace防衛軍
     平和を守るため 戦争を無くすため あなた方を処刑します 』
   矛盾してるでしょ? 戦争を無くすため
   って言っちゃってるのに処刑しちゃうんだよ?
   そこがまた深い、この歌詞は SEKAI NO OWARI の深瀬くんに
   しか書けない歌詞ですね。

 \ インスタントラジオ / 世界の終わり
 ☆ この曲は、めちゃくちゃ盛り上がりますーーーーー !!!!!
   元気ハンパなく出ますーーーーー !!!!!
   めちゃくちゃテンション上がりますーーーーー !!!!!
   夜聴いたらテンション上がりすぎて眠れなくなっちゃいますーーーーー !!!!! ← ぇ
   『 燃やされそうな森林や 殺されそうな鳥の悲鳴を
     笑い声に変えられないかな そしたらきっと楽しいのに 』
   平和を願う、深瀬さんの想いが感じとれます。

 \ 天使と悪魔 / 世界の終わり
 ☆ この曲は、ドラマ「 霊能力者 小田霧響子の嘘 」 の主題歌でした。
   「 正義 」 と 「 悪 」 について書いた歌詞ですね。
   『 「賛成」と「反対」の間に「答」が生まれればいい
     正しさを主張するだけじゃ「答」じゃないんだ 』
   この歌詞にいろいろ考えさせられますね。

 \ マカロニ / Perfume
 ☆ この曲は、寒くなってくるとむしょーに聴きたくなりますね!
   温かい気持ちになれますね!
   感動します、泣いちゃいます。 笑
   『 最後のときが いつかくるならば
     それまでずっと キミを守りたい 』
   はい、ここ感動ー。
   この曲は、名曲ですね。

 \ Twinkle Snow Powdery Snow / Perfume
 ☆ この曲は、単に私が好きな曲ってだけの理由です 笑
   冬!冬に絶対に聴きたい曲!
   PV美しい!こんな世界に行ってみたい!
   温かい!大好きだー !!!!!

 \ 心のスポーツ / Perfume
 ☆ この曲は、またまた私が好きな曲ってだけの理由です www
   これも寒くなってくるとむしょーに聴きたくなります。
   歌の入りが好きです。
   温かく、可愛い

 \ パーフェクトスター・パーフェクトスタイル / Perfume
 ☆ この曲も、私が好きってだけのりy((
   キラキラしてて好き。でも切ない。
   冬に聴くと泣いちゃうよ。

 \ エレクトロ・ワールド / Perfume
 ☆ この曲は、衝撃。
   最初聴いた時は、ロックな感じで、変わった曲だなぁ~
   って思ってたけど、何回も聴いていると、
   切なさとかを感じました。
   どことなく寂しい?切なさを感じで、泣きました w
   ほんと、名曲ですっ!



 さぁ!こんな感じですかね。


 長々と書いちゃってすみません。


 ほんとはもっともっとおすすめしたい曲はあるんですが、
 全部書いていたらきりがないので・・・



 他のおすすめしたい曲は、
 また次の機会に。


 ぜひ聴いてみて下さいねー。


 曲の感想とかは、あくまでも個人的な意見ですのでね。



 では。



 ばぁぁぁぁい!!

スポンサーサイト

Comment

のんか says..."Re: タイトルなし"

 コメントありがとうございますっ i-1

 いいですよね~っ i-179i-178

 そうなんですか www
 私も最近、助けられてますよ ww
2012.09.18 13:59 | URL | #- [edit]
切原 海 says...""
「今年の桜」はいいね。

僕も去年助けられたw
2012.09.17 17:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://naturalwonder3.blog.fc2.com/tb.php/60-3f6b64ff
